So-net無料ブログ作成

Go WEST(part1) GWツーリング【2016年4月29日(金)】 [バイク]

 ゴールデンウィークは(ネタを仕入れるため?)ツーリングに出かけていたので、しばらく更新を休んでいました。
 
 これからツーリングのブログを順次アップしていきますので、またよろしくお願いします。 
 
 
 
 去年のゴールデンウィークはツーリングに行きませんでしたが、今年は2年ぶりにロング・ツーリングに出かけることにしました。
 
 自分のホームページで履歴を確認したら、泊まりのツーリングも2年ぶりになります。
 
 ツーリングのパッキングは昨晩のうちに。
 
6:42 積み込み準備  
IMG_0461.jpg
 
 今朝は6時に起きてバイクに荷物を積み込み括り付け出発の準備。 
 
6:43 出発 
IMG_0464.jpg
 
 出発の準備も出来たので、それではスタートします。
 
 走り初めの距離計は 39,281km。 
 
7:10 稲村ヶ崎 
IMG_0466.jpg
 
 横須賀の自宅を出発して、西湘の海沿いを走る国道134号線で西走。
 
 鎌倉の稲村ヶ崎を過ぎ、目の前には江ノ島、箱根の山々は雲に隠れています。
 
 朝方まで降っていた雨で、路面にはウェットパッチが残っています。
 
7:44 朝食 
IMG_0471.jpg 
 
 国道134号線を西走し、西湘バイパスへ。
 
 西湘バイパスの西湘パーキングで朝食を取ります。
  
 
8:04 箱根新道 
IMG_0474.jpg
 
 西湘バイパスから箱根新道へ。
 
 山間部に入ると、雨が降ってきました。
 
 とりあえず、ライディングウェアーは防水仕様なので、そのまま進みます。
 
8:22 バイパス開通 
IMG_0479.jpg
 
 1号線で箱根峠を越え、三島方面へ下っていくと、ちょっと前まで工事をしていたバイパスが開通していました。
 
 道幅が広く、カーブも緩やかで走りやすいです。
 
 
8:39 沼津インター 
IMG_0483.jpg
 
 1号線を下り、途中から伊豆縦貫道に入り、東名の沼津インターまでやってきました。
 
 ここまでは、東名の横浜町田~御殿場区間の渋滞を避けるための迂回です。
 
 予想通り渋滞もなく、すんなりとここまでくることができました。 
 
 ここから東名高速道路に上がり、西に向かいます。 
 
9:04 快晴 
IMG_0485.jpg
 
 東名高速道路の由比パーキングエリア辺りを快走中。
 
 天候も回復して、快晴です。
 
9:35 牧之原サービスエリア 
IMG_0486.jpg
 
 東名高速に上がり、牧之原サービスエリアまでやってきました。
 
 ここまでは快調。
 
 ここでおよそ200km、今日1回目の給油をします。

 
11:13 名港トリトン 
IMG_0496.jpg
 
 牧之原でガソリンを給油した後、豊田JCTまで進み東名高速から伊勢湾岸道へ。
 
 刈谷のパーキングエリアに寄って2回目のガソリンを給油。
 
 伊勢湾岸道の名港トリトンの一つ”名港中央大橋”までやってきました。
 
 当日は北風が強く、ラインをキープするのが難しく、疲れます。 しかも、寒い。 
 
11:42 四日市から先、渋滞中 
IMG_0498.jpg
 
 伊勢湾岸道から新名神へ。
 
 四日市ICを過ぎると、鈴鹿IC→亀山JCTと渋滞が続きます。
 
 
12:34 草津インター 
IMG_0502.jpg 
 
 渋滞を通過し、名神高速とガッチャンコする草津JCT脇の草津インターに到着しました。
 
 ここで昼食を食べることにします。
 
 
 ※ このツーリングのよりマニアックな詳細は、下記のホームページでダラダラと書いてます。
 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク