So-net無料ブログ作成

筑波練習のあと(ラーメンショップ)【2016年7月8日(金)】 [食べる]

 筑波サーキットに行ったときの昼食は、8割方サーキットのレストランでモツ煮定食
 8割じゃきかないね、9割かな。(笑)
 
 残りの1割は、サーキットの前にあるレストランモナークかここ。
 
 筑波サーキットからの帰り道、ホームジョイ本田石下店の向かいにあるラーメン屋、ラーメンショップ椿です。 
 
IMG_1776.jpg
 
 レストランモナークは、レースの時とか、友人が一緒でちょっと贅沢(?)するときだけね。(笑) 
 
 
 
 で話しを戻して、なぜ、ここかと言うと、”毎週金曜日 ラーメン300円!!” 
 
IMG_1776-1.jpg 
 
 そう、今日は金曜日。 (^_^)v
 
 
 と言うことで、さっそく入店。
 
 
 
 で、店内にある券売機で食券を購入。
 
IMG_1777.jpg
 
 ”ネギラーメン+中盛” って、書いてることとのつじつまがあってませんぜ。 ( ̄。 ̄;)
 
 ラーメン300円だから、入ったんじゃないの? 
 
 「いや~ぁ。 お腹が空いていたもので・・・ つい。」 
 
 この300円ラーメン、罠じゃないけど、罠があって、中盛りが出来ない。
 
 普通盛りのラーメンだけ限定で、300円。
 
 それは前から知ってたんだけどね・・・・。 (-_-;) 
 
 思わず300円ラーメン、2杯食べようかと悩んで券売機の前で3秒くらい固まってたんだ。 (笑)
 
 
 
 で、ちょっと待って、注文した”ネギラーメンの中盛り”が出てきました。 
 
IMG_1778.jpg
 
 300円ラーメンのある金曜日は、やっぱり混んでいて、満席でラーメンが出てくるのに少し待たされます。
 
 それでは、『いただきます!』
 
 
 ”ラーメンショップ”は、ご存じの人も多いと思いますが、関東を中心にフランチャイズ展開をしているとんこつ醤油系スープのラーメン屋さんです。
 
 お店によってかなり味のバラツキがあって当たりハズレがあると感じてますが、ここ石下店は美味しいと思います。
 
 それを裏付ける様にいつも結構繁盛しています。 
 
 
 ラーメンを一生懸命食べていて、ふとカウンターの上に目を移すと、 
 
IMG_1779.jpg
 
 ”ミニカレーセット 200円”。
 
 『これだね。』
 
 次回からは、”ラーメン + ミニカレー”で金曜ならば500円のワンコイン、これで決まりだな。
 
 (今回のブログは、この備忘録として書いたと言っても過言ではない。)(笑)
 
 
 「はい、完食です。」
 
IMG_1780.jpg
 
 スープまでしっかり飲みすぎ、塩分取りすぎ?
 
 でも、練習走行で汗たっぷりかいたから、ヨシとしましょう。
 
 「ごちそうさまでした。 おいしかったです。」 <(_ _)>
 
 
 筑波サーキット行ったときの、金曜限定メニューですね。(笑) 
 
 

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク