So-net無料ブログ作成

買っちゃった!(CRF250L)【2017年2月7日(火)】 [バイク]

 買っちゃいました! (汗)

 HONDA CRF250L。

 衝動買いしてしまいました。 (^_^;)  

IMG_2165.jpg

 別に、今更オフロードをやろうとか思った訳じゃないんです。

 

 冬場になって、気温が下がると関東周辺のワインディングは凍結したり、タイヤのグリップが落ちたりするとYZF-R1に乗る機会がめっきり減ります。

 グリップが低い路面で、SS(スーパースポーツ)のバイクを乗っても楽しくないのよねぇ~。(と言うより正直怖い。)(*_*)

 なので、冬場はR1は冬眠状態です。

 でも、真冬でも暖かい日なんて、ちょこっと乗りたい。

 

 で、もう一方の話。

 バイクに乗らない日が長く続くと、下手になる。 加齢でね。(ーー;)

 もう、なかなか上達はしないんだけど、やっぱり乗っとかないと下手になるのは早い。

 なので、なるべく乗っておいた方が良いわけで・・・・。 

 

 で、別の話。

 もらった100ccのスクーターでadress v100を持っているんですけど、近所への買い物用とかにゲタ代わりにね使ってます。

 ちょっとくたびれてきていることは確かで、この原付二種のスクーターを125ccのオートバイにすれば、冬場の遊びバイクになるなぁ~。なんて考えた訳です。

 ロードバイクよりも、軽いオフロードの方が買い物とか便利かなぁ~。なんて。 

 ネットなんか眺めていたら、無いんですよね。 今、国内メーカーで125ccのオフ車を造っているのはKAWASAKIだけ。

 (オフ車に興味が無いので、昨今の状況を全然知りませんでした。)

 

 そしたら、今回衝動買いしちゃったCRF250Lが、モデルチェンジするらしく、かなり安くで手に入るみたい。 KAWASAKIの125ccのオフ車よりも。

 で、あまり後先考えずに買っちゃいました。  

IMG_2166.jpg

 買ってから、考えたら任意保険入らなきゃダメなんですよね。

 125cc以下の原付二種だったら、ハイエースのファミリーバイク特約で大丈夫だったけど・・・・。

 それに、駅前の駐輪場とかも、125ccまでが普通なんで、停められない。(ーー;)

 なのでアドレスv100の代わりにはならなかった。 大は小を兼ねなかった。(滝汗)

 でも、買っちゃったからには楽しんで乗ります。


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク