So-net無料ブログ作成

CBRにシートスポンジを貼る。【2019年4月28(日)】 [バイク]

 ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。 寂しいです。(笑)


 今年のGWは大型過ぎて、予定を上手く立てられませんでした。 (ーー;)


 さて、GW明けはGWネタから始めます。

 休み明けなので、軽いのいきます。(笑)

 初日の27日(土)は、午前中は自宅用の日用品の買い出し。

 夕方になって、忙しくて行けてなかった散髪へ。

 そして、ツイッターでつぶやきましたが、連休になると個人店が休みになるっぽいので、休みになる前にぼっち飲みへ。


 そして、翌日28日(日)は今日の記事の話題になります。



torikama-line.jpg


4月23日(火) SPOT FRP へ

DSC_0001_BURST20190423105600534-1.jpg


 新しく手に入れたCBR600RRのシート スポンジがすり減って滑りやすいので、付け替えたのは4月6日(日)の記事にしたとおりです。




 ただ、新しく張り替えたシート スポンジが、やたらと小さかったので、ちゃんとした大きさのスポンジを SPOT FRP さんに取りに(買いに)行きました。


 ちょうど、23日(火)に横浜の都筑区にある取引先に行く用事があったので、事前に電話をして訪れました。


※ 行くときは、事前に連絡をしてから訪問して下さい。

  お店ではないので、突然訪問すると迷惑になっちゃいます。


 

15:27 シートを剥がしたあと

IMG_8097.jpg


 27日(日)も天気が不順だったかな。


 夕方になって、ようやく動き出して、仮に貼っておいた小さなシート スポンジを剥がしました。

 貼ってから、時間があまり経っていないので、きれいに剥がれました。



15:28 新しいシート スポンジ

IMG_8098.jpg


 新しいシート スポンジをあてがって、位置を確認します。


 専用品じゃなくて、汎用のものなので、ボルトの穴のところは大きく逃げています。

 けど、革つなぎで座る分には、影響はありません。



15:32 貼って固定

IMG_8100.jpg


 裏に貼ってある両面テープを剥がして、貼り付け。


 そして、ちゃんと張っ付く様にガムテープで固定。



4月29日(火) 11:36 1日置いて

IMG_8104.jpg


 ガムテープで1日置いて、張り付いたか確認。


 大丈夫そうですね。



11:36 端っこも

IMG_8106.jpg



 端っこがちゃんとくっついてなかったら、接着剤で貼ろうと思ったけど、端っこもちゃんとくっついているようなので、これでヨシとしておきます。


 次回5月中旬に乗る機会あるので、そのときに確認ですね。



 後は、今付いているバックステップはモリワキのものらしいのですが、ステップバーも滑りやすいです。

 たぶん前のライダーの好みで、あまりグリップし過ぎないように削ったんだと思います。

 自分の好みとは合わないので、以前も使っていたモトバム製のものに交換したいと思います。


 スペアーのステップバーの在庫が1本しかないので、今度買ってこないとね。



 こんな感じで、今年のGWはスロースタートです。



(おわり)

コメント(2) 
共通テーマ:バイク